クロス工事

7月14日 老人ホームの清掃・お部屋の内装施工を行いました。

長年弊社をご利用頂いている会社様が運営をしている老人ホームの清掃とあるお部屋の内装を行いました。

こちらの老人ホームは住居型のホームになり、建物内に各お部屋があって、マンションみたいな形になります。

退去された各お部屋の清掃と部屋全体のクロスの張替依頼を頂いたので施工しました。

クロスの張替の依頼があったお部屋は入所者様が壁全体に汚物をこすりつけていたようで、部屋全体に異臭が漂っていました。

次に入る方の為に張替を行いたいということでご依頼を受けました。

それでは仕上がったお部屋の写真を載せたいと思います。ご覧ください!

クロスの施工を行ったのは一番右端の写真になります。

これまでの住居と違い、ヤニで黄色くなったり、日焼けをしたりというのがあまりありません。

ベットや車いす、その他介護セットなどで擦れてしまって汚れる、跡がつくことがほとんどです。

それは床もほぼ同様で、プラスして汚物の跡や他の住居では見られないようなものがついていたりします。

しっかり床の洗浄も行い、取れない跡や凹みを所長様に報告を行い作業終了です。

他の方が嫌がるような作業も中にはあるかもしれませんが、きれいになることが一番気持ちがいいですね。

それから、毎回思いますが、いつかは僕もこうなるかもしれないと思う気持ち、逆の立場になった時に作業してくれる人がこんな人だったらいいなと思いながら、そうなれるように心がけてます。

嫌な顔をして、例えば悪口や暴言を吐いて作業をされてたら嫌ですよね?

あくまで個人的な意見ですが、後は任せてくださいね!ちゃんと綺麗にして次の方をお迎えします!という気持ちでいつも清掃を行います。

二〇リではないですが、お値段以上でご満足いただけることをこれからも心掛けて施工を行います。

関連記事

TOP