クロス工事

10月16日~28日 店舗改装を行いました。

こんにちは!

高知市介良にあるパワーセンター内の店舗にて約11日間で店舗改装を行いました。

急ピッチでの作業だったので、もちろん残業です。

期間の間には材料等の準備時間、出張もありましたので13日のカウントになります。

工事内容としては、トイレの下地工事、塗装工事、クロス全張替、床の洗浄、本棚の解体~各修復、細かい作業です。

まずは、トイレの施工前、店内の施工前の様子をご覧ください。

前にお店をやっていた方が賃貸にも関わらず、勝手にクロスを壁はグレー、天井はブラウンに塗装したそうです。

色んな所にはみ出し、塗りムラがあり、汚いので全部やり替えるということでした。

確かにライトにはブラウン色が付き、窓枠にはグレーがはみ出し…。

賃貸の店舗で雰囲気を変えたいのであれば、先に必ず管理会社に相談しましょう。

許可なくやってしまうと、退去の時に請求されることがあるので注意してください。

それでは、どんな風に変わったのかご覧ください。

壁は白いクロス、天井は黄色いアクセントクロス、点検口は新規に交換し、ダウンライトと窓枠はホワイトカラーに塗装しました。

入口にあった本棚は撤去し、広々とした入口になりました。

床は施工前のオレンジタイルからウッドのクッションフロアに変更しました。

トイレは下地工事をして、壁と天井はホワイトクロスで統一。

流し台などはブラウンで改装前に塗装されていたので、そのまま採用してちょっとアンティークな仕上がりになりました。

それでは最後にキッチン内の床は施工前のオレンジタイルをそのまま使うので洗浄をしました。

ご覧ください。

左が施工前、右が施工後になります。

何層にもなった油汚れはこびり付いていて、無心で落としました(笑)

ちなみに全て手作業です(笑)

機械は使いません(笑)

本日、店舗に入居された方に引き渡され、大変喜んで頂けました。

それだけで、頑張ったかいがありますね。

こちらの店舗はお弁当屋さんだそうです!

12月8日にオープンするそうなので、機会がある方はオープン以降立ち寄ってみてください!

楽しみです🤭

関連記事

TOP