解体

12月22日 ブロック塀を解体しました。

高知市北竹島町にある物件のブロック塀が崩れそうだと連絡がありましたので、スケジュールかつかつではありましたが、解体してきました。

まずは元のブロック塀をご覧ください。

before

だいぶ昔から立っているようで、ちょっと触っただけでグラグラしていました。

年末に倒壊してしまうと怖いので、早急な対応が必要でした。

after

すべてのブロックを解体しました。

ここは境界線の問題もありましたので、ここにまた塀を建てることになるんですが、それは来年の話になります。

ブロックを使うのか、どうするのか。

また施工することになったらこちらでご報告します。

関連記事

TOP