ハウスクリーニング

9月21日 ハウスクリーニングを行いました。

高知市北本町にある賃貸物件の1室を清掃しました。

パッと見はそんなに汚れていないように思いましたが、浴室の垢とトイレは特に衝撃でした。

まず浴室の浴槽なんですが、垢がびっしり…。

先に浴槽のビフォーアフターでご覧ください。

左⇒before、右⇒after

写真では写り切っていない部分もあるんですが、石鹸カスやぬめり、カビ、垢…。

思わず「おー…。」と声が出ました(笑)

つるっつるにしてやりました!

続いて、鬼門のトイレでしたが、ビフォーアフターをご覧ください!

左⇒before、右⇒after

これはかなり頑固でした。

尿石が固まりまくっていて、ひたすら便器と向き合いながら戦っていました。

取り切った時は勝利したと天を仰ぎました(笑)

浴槽もトイレも市販で購入できる洗剤を使用しています。

トイレの尿石に使用する洗剤は酸性成分は入っていますので、必ず手袋をしてから使用してください!

関連記事

TOP