クロス工事

4月~4月末まで 店舗改装を行いました。

高知市宝永町にお店を構えていた熱帯魚屋さん。

アクアリウム高知が移転することとなり、その為に店舗改装を行いました。

今回弊社は内装工事、塗装工事の招集が掛かり、携わらせて頂きました。

朝から深夜までの工事が続き、色んな業者さんが携わり、完成した店舗になります。

きっと関わったみんなが愛着のある店舗へとなったはずです。

今回ご紹介するのは、そんなアクアリウム高知さんが、オープンする前の改装の様子をお届けいたします。

実際に完成した内装などをご覧になりたい方は是非、現在営業されている店舗へ足を運んで頂き実際に見てください!

場所は、高知市塩田町になりますが、レンタルビデオ屋さんが営業していた跡地となります。

イオンモール高知にもアクセスよし、高知駅へのアクセスもよしな場所です。

何もないだだっ広い場所に店内と倉庫を分ける為に壁を作っていきます。

以前営業されていた店舗へ行ったことがある方は分かるかと思いますが、雰囲気がガラッと変わるクロスを施工していきました。

床職人さんに長尺を貼ってもらい、コンクリート剝き出しだった床はお洒落に変わり、一気に店舗らしくなりました。

店内が少し暗いですが、電気工事がまだ行われていないのと、外がもう真っ暗だからです(笑)

始めたては果てしないように思いましたが、写真を撮影している時には、なんとなく終わりが見え寂しくなり、でもここまでやったんだなという達成感に似た気持ちや嬉しさも同時にありました。

裏方の仕事ではありますが、1件1件が僕らの作品です。

そして、電気工事が行われ、また更に店舗らしさが増し、水槽を置くための棚が配置され、ますますお店へと変化をしていきました。

この頃からは工事はほとんど終わり、オープンに向けて、お店の人たちが準備をしていきます。

果てしなく感じられた工事期間でしたが、色んな業者さんと鼓舞し合いながら、手伝い合いながら、仕事が出来ていい経験をしました。

なかなかこんな大きな仕事はありませんが、1回でも出来てよかったです。

和リフォーム合同会社 小松

関連記事

TOP